ホテル・旅館
デジタルマーケティング

ホテル・旅館特化のデジタルマーケティングを始めましょう。
ゲストがオンラインで宿泊予約をするのが当たり前の時代には、オンライン上でのマーケティングが欠かせません。
また、集客だけではなく、訪問者データや過去の宿泊者データを活用したより高度なマーティングがビジネスの成功を確約します。
まずは話を聞く

ホテルのリピーター獲得と
売上UPへのEメールマーケティング

パーソナライズしたEメールで
宿泊ゲストとのつながりを強化しましょう。

ホテルシステムのPMSCRMに蓄積したゲストの個別データを活用して、ゲストごとへのメッセージをパーソナライゼーションすることができます。パーソナライゼーションは、宿泊ゲストの直販予約へのコンバージョンを高め、マーケティングROIを促進します。

HotelDXでは、Eメールキャンペーンと各キャンペーンごとに設定すべき、ターゲット顧客リストとセグメンテーションのサポートを行います。また、過去の宿泊ゲストをOTAから直販経由でのリピーターに変えていくためのマーケティングをより効果的に実施します。 私たちのEメールマーケティングサービスでは、強力なセグメンテーション機能を使用して見込み客をターゲットにし、リアルタイムでゲストのカスタマージャーニーに沿ったマーケティングを実施します。

競争が激しくなる日本のホテル業界では、「データを活用してゲストと効果的にコミュニケーションすること」が益々重要です。

ホテルをチェックアウトしてからも宿泊ゲストとの関係を継続させましょう。
定期的なアウトリーチがゲストのローヤリティを高めます。

正しいEメールマーケティング戦略を策定することが、マーケティングキャンペーンの効果をより高めます。ホテルの宿泊予約エンジンと組み合わせて、送信されたEメールキャンペーンを直接予約へ繋げていくことができます。
それだけではありません。ホテルシステムとシステム統合することで、マーケティング効果を開封率、CTR、実際に宿泊予約にコンバージョンした率などをダッシュボードに表示し、どのキャンペーンが最も効果的であったかを分析します。
それにより、どの顧客セグメントにどのようなキャンペーンが刺さったかを把握し、サービスやプラン作りにも活かしていけます。
Eメールデザイン
送信者レピュテーション
自動キャンペーン
A/B テスト
強固なターゲティングとセグメンテーション
アナリティクスと健全性

WEBチャットやクーポンプロモーションで
ウェブサイト訪問者の直販予約をプッシュ

ホテルのWEBサイト訪問者に
ユニークな予約体験を提供し、直販へつなげる

ほとんどのホテルでは、WEBサイトに導入されるチャットは顧客サービスの観点で導入されています。HotelDXでは顧客サービスだけにとどまらず、「マーケティングエンゲージメント」ツールとしてWEBチャットを活用します。

ホテルシステムのCRM機能であるセグメントビルダーを使用すると、Eメールキャンペーンでゲストの特定のグループをターゲットにするだけでなく、一度データベースに記録されたゲストが、ホテルのWEBサイトに再訪問したときに、カスタムメッセージを表示することができます。

また、ホテルシステムのクーポンマネージャーと組み合わせれば、特定のリピーター顧客だけを対象としたクーポンプロモーションで直接予約のインセンティブを提供できます。また、シンプルに初回滞在のゲストにもWEBサイトを通じて、朝食券を無料で提供するなどのクーポンを設計すれば、公式WEBサイト予約のメリットを強く示せるでしょう。

さあ、一緒にHotelDXはじめましょう

デザインが良く、予約しやすホテルウェブサイトを開発することは、
ホテルDXのほんの始まりに過ぎません。
ウェブサイト開設後に宿泊予約者を増やすための全体的な戦略が必要です。

HotelDXでは、Webサイト開発・改善、ホテルテクノロジー、デジタルマーケティングを駆使して、
お客様のホテルで直販率UPへ結果を出すためにコミットいたします。
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